誰もが苦手であろう歯医者通い

主人が、ずっと行かなくては、と話していて行けていなかった歯医者さんについに行くことになりました。
元々主人の歯は差し歯だらけで、定期健診も行った方が良いと考えていたのです。
しかし何かと休みには家族で出かけてしまっていて、ついつい後回しにしてました。

誰でも、行かなくてはと思ってても進んで行きたくはないですからね。
その歯が少し欠けたようで、しかも別の場所も痛むらしくて、ようやく意を決して近所の歯医者さんを予約したんです。
行きつけの歯医者がなくても、歯医者さんを探すのは簡単です。

歯医者さんはとても数が多いため、コンビニより多いと言われてますからね。
なので手っ取り早く、一番家から近い所に行くことにしたんです。
久しぶりの歯医者、主人も大人ですがちょっと緊張していました。
そして、やっと帰宅したらまだ、麻酔が切れてなくて顎の辺りの感覚がない状態でした。

そしてものすこく痛かったらしいです。
最初は打っても麻酔が効いてなくて、2度打たれることになったとも言ってました。
ますます、歯医者には自分は足が遠のきそうです。

いや、問題がなくとも年に一度くらい歯科健診は受けた方が良いのは分かってはいます。
でも、歯医者さんに行くのなんて、誰だって嬉しくないものですから仕方ないですよね。
主人の様子を見たら、余計に怖くなっちゃいました。

主人は、治療のために来週も行くことになってますから可哀想です。

だるうく書いていますが、趣味ってあったかなと振り返ってみても特にないような

何か趣味だとか、楽しみって人生にあるかなと考えていて、こういうのってのは特にないように思えます。

というより、やってこれなかったんだろうな自分って思います。

人付き合いはあったけど、結局笑顔でいいことをいってくる人に、過去、申し訳ないけど、何をしてきたのかよく分からない人が多かったようにも思えますし。

でも最近人ってわかってきました。

他人ってこんなもんなんだなって思いましたね。

今の若い希望に満ちている人たちって、仲良くしようと思うのでしょうか。自分の人生に様々な感情があるとは思うのですけど、やっぱり18歳くらいのキッズと話してみると、それなりに感じの良い人たちが多いようにも思えます。

まともな人と付き合いたいよなあとは思ってはいますが、とにかくへとへとになる人付き合いというのは沢山ありますね。

夏になったら、流水麺といううどんやそばが出始めるなと思いました。

水だけで簡単に食べられるうどんやそばで、親父が好きなようです。

なんだか全身脱力になってきました

家電量販店のマッサージチェアについて

昨年の平日の祝日の日に、私と旦那と娘とで、家電量販店に行きました。

最近の家電量販店は、ショーウィンドウ化していて、実物を見たり試したりするだけで、購入はネットが主流らしいです。

私たちは、コーヒーメーカーを購入しようとしていたので、天井から吊り下げられた看板を見て、探していました。

すると、コーヒーメーカーのコーナーの前に、電動マッサージチェアコーナーがありました。

何気に見てみると、小学生らしき児童が、電動マッサージチェアに座って、もみほぐしている最中でした。

そして、その子は、こう言いました。

「はぁ~、平日が休日なんて、なんて幸せなんだ。」と。

それを聞いたときに、ちょっと笑ってしまいました。

小学生でも、学校や家庭で、ストレスたまってるんだなあって、思いました。

娘も、その一部始終を聞いてたみたいですが、恥ずかしいと思うわけでもなく、逆に、マッサージチェアに乗り出しました。

そして、娘も、マッサージを受けていました。

最近の小学生は、ストレスが溜まってるんだなあって、思いました。

桜の咲く時期は別れと出会いの季節でもある

先日TVの天気予報で桜の開花予報を言っていまいた。

早い所だと3月下旬に咲きますが、遅い所だと5月中旬になるとのことです。

3月下旬だとほとんどの学校の卒業式は終わっている状態です。

ただ桜は咲き始めてから1週間程で満開になるとのことです。

入学式の時期には満開になっている学校がかなりあるのではないかと思います。

地方によってはまだ桜が咲いていない所もあるようです。

入学式に桜が咲いているとのイメージが強いのです。

学校の場合は卒業式と入学式に日にちが離れている例が多いのです。

社会人になると、1日違いで別れと出会いがあります。

その1日だけの違いが、別れと出会いが起きるのです。

1日違いにより慣れ親しんだ場所を離れて、新しく赴任する場所にいく不安があります。

同じな仕事をする場合でも、職場によっては仕事の手順が違っていることがあります。

今までやっていた仕事と異なる仕事をやるような場合もあります。

そのために新しく赴任する職場の不安があります。

3月と4月は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります。

この時期は桜が咲く時期と重なるのです。