捨てたいけれど捨てられずにいるモノ

我が家の長男も来年は小学生になるため、少しずつ家の中を片付けていって、1つの部屋を子供部屋にしようかと考えています。
そうなると、物置化している部屋にあるモノを分散する必要があるわけですが、それがなかなか進みません。
思いの外我が家には収納が少なくて、やっぱり使わないと思われるモノを捨てたい気持ちになりました。
でも、使わないと思われるモノって、と見ていると、それは赤ちゃん用品ばかりなんですよね。
赤ちゃん用品、つまり車に付けるチャイルドシート、ベビーカー、乗用玩具、赤ちゃんの服、赤ちゃんのおもちゃなどです。
これは捨てるべきなのか、となると我が家はもう赤ちゃんを迎える気はない、と決めなくてはなりません。
もう我が家には二人の子供がいるので、確かに満足しています。
でも、子供の幼稚園に行って他のママさんが赤ちゃん抱っこしてたりすると、また赤ちゃんが欲しい気持ちが出てきたりするので、捨て切れなかったんです。
主人は、赤ちゃんをまた、となると負担は私に大きいから決めるのは私に任せると言うから余計に悩みます。
もう赤ちゃんは諦めて子供部屋を優先すべきか、まだもしものために取っておくか、捨ててしまったらまた買うしかなくなるから踏み切れずにいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です