久しぶりの空港巡りに行ってきました

昨年からはまっている空港巡り。しばらく間が空いてしまったけど、茨城空港に行ってきました。
都内から大きな渋滞もなく、2時間弱で到着。想像では、田舎のなかになり、発着便もきっと少ないから、ガラガラだろうと思っていました。

が、しかーし!駐車場についてびっくり。1000台以上は停めれるであろうパーキングが、ほぼ満車。
1日に何便も飛んでいるわけではないのに、びっくりするほどの人。
外には、中国から到着した感じの団体さん30人超えがバスを待っていました。

とりあえず、展望デッキから飛行機を見えればラッキー!と思い、行ってみると、目を疑う光景が目の前に!
搭乗口は、ゲートではなく、歩いてタラップを乗る方式でした。

歩きながらタラップへ向かう途中、何人かがお見送りにきた家族や親戚に路上か、手を振っている光景が忘れられないです。
飛行機も、予定時刻より20分早くタキシングし、無事にたくさんの人に見送られて、上海へ飛び立っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です