自転車でストレスを解消

私のストレス解消法は幾つかありますが、それらの中の一つが自転車です。私は自転車に乗るのが好きで、移動手段は自転車が基本です。通勤にも自転車を使用しています。今回は、自転車を使ったストレス解消法を2つ紹介していきます。

1つ目は、思い出めぐりです。小学生から高校生までの通学路や、よく遊んだ場所を自転車で通るのです。久しぶりに通ってみると景色が変わってしまったりしていることもありますが、当時のままのところもあります。それを見るととても懐かしくなり、当時の思い出が蘇ってくるのです。

2つ目は、新規開拓です。今まで通ったことのない道を通るのです。こちらは新鮮な気持ちになれますし、新たな発見があることも多いです。道に迷ってしまうこともありますが、それもまた面白いのです。

自転車の魅力は、すぐに停まって降りたりすることができる点です。これは車ではできません。天候の影響が大きいのが欠点ですが、それを除けば理想的な乗り物であると思っています。今後も自転車を楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です