美味しいトマトソースの作り方

私が好きな、好みのトマトソースは酸味が少なくて、甘みもあるようなモノです。
鶏肉をトマト缶と煮込んだチキンカチャトーラは私のよく作る料理で、夫も大好物なんです。

だけど、悩みがあります。
トマト缶によってはトマトに酸味が強くて、何とか仕上がる時には酸味が少なくなるように、と最後に牛乳混ぜたりかなり高温で煮込んだりしてますが、どうしても酸味が消えない時もあるのです。

ネットでも調べて、色んな事を試したけれど酸味が残ると夫に出す時にも気が引けます。
私が自分で美味しいと思えないからです。
でも、夫は酸味も嫌いではないからと言います。
それは優しさで言ってくれてるのか本音か、判りかねます。

昨日のチキンカチャトーラは、とても私の好みの味となり上手く出来ました。
そして、夫もとても美味しいと言ってほとんどトマト缶一つ分入った鍋いっぱいのカチャトーラを食べてくれちゃいました。
やっぱり、本当は夫も酸味が少ないカチャトーラの方が良いんですね。
トマト缶、価格がその時に安いものを選ぶのでなく、酸味が少なく作れた時に使ったトマト缶をいつも買おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です